2021-01-01から1年間の記事一覧

5月29日(土)6月5日(土)6月12日(土)

今回はまとめて。。。 サボり気味が悪い癖。。。 5月29日はあてもなく日光方面へ。。。 昼は通り道の小山市でイタリアンのランチを。 donmasaniello.com たまたま見つけたこのお店。とてもおいしいイタリアンでした。 そして本日のお風呂。 日光市にある「湯…

5月22日(土)

5月22日(土) 今日はぐずついた天気。雨が降ったり止んだりとパッとしない日でした。 特に予定もなかったので深谷市へ行きました。 今回のランチは「虎ひげ」にしました。 牛カツに惹かれて訪問を決意❗️来て正解です✨ とても美味かった 牛カツ定食⭐️ レアの…

5月8日、15日

5月8日(土)ゴールデンウィークも終わり現実に。。。 ふじこうがおやすみだった為に適当な中華料理屋さんでランチ。 その後当てもなくプラプラと。。。 夜の温泉は清河寺温泉へ。いつ来てもステキな温泉です。 ただこの日は混んでいて周りも少し騒がしかっ…

5月3〜5日

5月3日はのんびりと休み。 翌日4日はランチへ。 初めての訪問。芛堂寺(いどうじ)にきました。 魚限定の魚(タラ)を頂きました。 翌日5日はつくば市のセルフィーユさんへ。 ハンバーグを頂きました。 どちらもおいしいランチになりました😁

5月2日(日)山梨へ❗️パート2

山梨旅行二日目。ホテルの朝風呂を堪能し簡単に朝食を済ませチェックアウト。 夜には帰るので堪能しないと。 おみやげ探しに道の駅巡り。 お昼はほうとう。 そしてフルーツ公園でスイーツを食べました。 夜はこちらの温泉に。 www.puku-puku.com 日本夜景100…

5月1日(土)山梨へ❗️

ゴールデンウィーク。今年は5連休です。 少し遠出をしようという事で山梨へ〜。 前日の4/30の夜中に出発。 高速はつかわず下で山道をひたすら超えていきました❗️ 山道は真っ暗。。。道もクネクネ。。。 少し怖かったですが朝5時前には無事到着。 今回の第一…

4月24日(土)

天気よかったので最近お気に入りの森林浴をしながらのお風呂を目的に、 埼玉県の秩父にある「満願の湯」に行きました❗️ 昼間に日光浴びてのお風呂も素晴らしい。 木漏れ日の中のお風呂、最高でした✨ www.chichibuonsen.co.jp 下道で行ったので時間かかりまし…

4月17日(土)

この日は特に何もなく論露に不二がOPENしたのいでいってみた。 期待通りの美味しさでした。 その後坂東をプラプラしダラダラとすごしました。。。

4月10日 宮沢湖温泉 喜楽里別邸

4月10日(土) 最近忙しくて更新が疎かに。。。 まとめたもののどこに何しに行ったか忘れちゃってる。。。 こまめに記録しないとダメね。日記みたいにね。 今日は天気もよかったのに起きたのが11時半。。。 なんか損した気分。 日光を浴びてお風呂 の気分は…

4月3日 花湯スパリゾートへ

4月3日(土) この日はゆっくりお風呂に浸かりたい願望が❗️ そこで2度目の訪問になります、熊谷の花湯スパリゾートへ。 まずはランチを。 熊谷にある「グリルK」でハンバーグを頂きました! 「有吉さんぽ」で来たみたいで有吉のサインが。 すごくおいしいハ…

3月27日 さくら温泉へ

3月27日(土) 桜もキレイな時期です。今年も権現堂での夜花見は中止のようです。 この日は栃木県宇都宮市にあるさくら温泉へ向かいました。 風呂に浸かりながら花見ができればと思いまして 先に腹ごしらえ。 いつものふじこうへ行きさば定食を頂きました。 …

3月20日

3月20日(土) この日も天気が悪く気分も乗らず。。。 ケンタを購入しお酒を飲みながらダラダラと過ごした1日でした。

3月13日 佐野アウトレットへ

3月13日(土) この日は雨でしたが佐野のアウトレットへ買い物へ。 ランチは佐野にある洋食屋「あるぺん」で頂きました。 ハンバーグを食べましたがすごく美味かったです😁 夜はお風呂には寄らず帰宅。疲れた1日でした。

3月6日 ゆの華へ

3月6日(土) 特に用事もないのでレイクタウンで買い物。 ビストロニシナというお店でランチ。 その後プラプラドライブしてお風呂へ。 越谷にある「ゆの華」へ行きました。 http://www.yunohana.co.jp/ お湯は黒く少しとろみのある感じ。建物は古いですがい…

2月27日 茨城県日立市 湯楽の里へ

久しぶりの更新。 なんだかんだ忙しくて。。。 相変わらず週末は温泉活動とご飯を楽しんでいます。 この日はドライブを兼ねて茨城県日立市までいきました。 目的は海を見ながらの風呂❗️ でもその前にランチを。 ひたちなか市の勝田駅前、「米寿」さんへ行き…

2月20日 久喜市 百観音温泉へ😀

2月20(土)今日のランチは「鬼者語」へ♪ 久しぶりの訪問でした。 限定の「あん肝と車海老」を注文。 写真は撮れませんでしたが美味しい一杯でした その後守谷のジョイフルで買い物。ペットを見たり楽しみました✨ そして今日のお風呂は久喜市の「百観音温泉…

2月13日 久喜市 なごみせせらぎ湯へ♪

今日は天気もよくとても暖かい1日でした☀️ ランチ焼肉の『せんりゅう』へ❗️ カルビ食べ比べセット+ユッケジャンうどん✨ その後車を見に柏へ。 ディーラーや中古車行ったりと忙しかったですが契約決めてきました❗️ 納車が楽しみ✨2月中に来るといいな。 その…

2月6日(土)清河寺温泉へ❗️

今日は2月とは思えないくらいの天気のよさ☀️ 15℃ありました❗️ まずはランチ✨ 今年初めての「肉の番人」へ❗️ 欲張ってしまって「ステーキ+生姜焼き」を注文✨ しっかり堪能してお腹いっぱいでした 安いしお肉柔らかいし、おすすめのお店です その後はレイクタ…

1月30日 つくば市から杉戸の雅楽の湯へ

今日は天気はよかったけど風が強く寒い1日でした。。。 ランチにつくば市の薔薇絵亭(ばらえてい)へ❗️ こちらはロシア料理のお店です。 ビーフシチューを注文、ボルシチ、ピロシキも頂きました✨ オードブル ビーフシチュー 肉柔らかい✨ その後つくばイオン…

1月23日 ふじこう から上尾の花咲の湯へ✨

1月23日の土曜日。 今日は雨で寒い1日でした。 夜中から朝にかけ雪の予報もでています。 ランチに幸手市の「ふじこう」へ行きました! 選んだのは「まぐろ三昧」。刺身にマグロ串カツ、メインはかま焼きです♪ このお店の焼き物はホント旨い!! まぐろ三昧定…

1月16日 鹿島神宮へ!!

1月16日土曜日。天赦日です♪ 今日は鹿島神宮へ行きました! 天気もよくあったかくていい1日でした! 昨年のお礼と今年のご挨拶をすましました。 いい1年になりますように。 帰りに海を見に「下津海岸」に。 天気よかったせいか真冬なのに人が意外と多くてび…

1月11日 成田山新勝寺へ!

今日は成田山新勝寺へ初詣! ランチはステーキを食べました。 次回は鰻かな〜。

初詣!

千葉県野田市の「櫻木神社」に1月1日から初詣にいきました〜。 昨年のお礼、今年の挨拶を終え御朱印も、お守りを頂いてきました。 今年も全てに良縁がある生活をおくれますように!!